葉月日記

~私の小さな気付き日記~

やっぱりコツコツじゃない?

子どもが小さいころ

お世話になった雑誌

 

育児と家事のバランスについて

とっても参考にしていました

 

かぞくのじかん Vol.44 夏 2018年 06月号 [雑誌]

もう新米ママでもないくせに

本屋さんで見かけると

手にとってしまう

 

ベテラン主婦のコラムが良いです

 

この本の

優しい空気感が好きです

 

 

先週

娘が期末試験を間近にして

パニくってて

 

普段の生活態度を見ている私は

まぁ当然だ・・・くらいにしか

 

完璧主義の欲張りさんが

あれもこれもと

考えただけで

やる気がなくなってしまうというやつ?

 

しかし無情にも

試験は近づいてくる・・・

 

「だから目の前のこと一個一個

   コツコツするしかないよ」

   と言っていたのですが・・・

 

今日手に取った

「かぞくのじかん」にも

家事をコツコツみたいなことが

書いてあって

 

それをむすめに

報告しましたら

 

「えー大人になっても

   やっぱりコツコツなの~?」って

   ( ̄∇ ̄;)オイオイ

 

私も

ご飯は作り置きしておくとか

汚れはためないとか

どうせやるなら、すぐにやるとか

色々後悔や失敗したからこそ(笑)

 

コツコツが身に付くと

自分が楽なんですよね

 

先週パニくったむすめですが

冷静になって

コツコツ

頑張っているようです(^▽^)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村